雨の中でも

本日朝から雨が降っておりました
午前の便、凪は良かったので出航しました。
すると先に出た船が出航してすぐシャチを発見!
当社も出航してすぐシャチの背びれが見えました!
広い範囲に散らばっており、20-30頭はいたかと思います。
最初は警戒してすぐ潜ったりを繰り返していたのですが
だんだん落ち着いてゆきました。
何度かスパイホップ(偵察行動)も見られました!
子シャチは親に甘えリラックス
午後の便もチャーターで出航していた船がずっとシャチについていてくれたので
シャチたちに再び出会うことができました!

散らばっていた群れがかたまっており、
ぞろぞろぞろぞろと浮上しました
同じ場所でくるくる泳ぎ、たまに潜水時間も長かったので
何か魚でも食べていたのでしょうか....?

25頭はいました!

明日も雨予報ですが、
シャチに出会えるといいですね!

そして、明日からは
羅臼漁港にて「知床開き」が開催されます!
羅臼にお越しの方は是非、行ってみてください!

コメント