凪の中にツンツンシャチ

本日もツルツルなべた凪の中二便出航となりました。
出航してすぐ、イシイルカを発見しましたが
その手前にシャチが出たとのことで、浮上を待ちました。

するとゆったり泳ぐシャチたちが浮上
潜水が長く、あまり船によってこない群れでしたが
少し離れて観察すると
ゆったり泳いでいる姿が見られました

べた凪だったので遠くても白い模様が透けて見えましたね

何度かは、こちらに向かって泳いできてくれましたね^^
午後も、同じ群れを観察することができました
朝の便よりもゆーっくり泳いでおりました
たまにぷかーっと浮いてはこちらを観察。

沖にイシイルカがいたのでシャチから一旦離れ、そちらへ
しぶきを上げて元気に泳ぐ姿を見せてくれました。
しばらくイシイルカを観察したのち、シャチの元へ戻りました

シャチたちはゆっくりと知床岬方面へと泳ぎ始めました
そして時間となり帰港。
本日も、べた凪の中、両便共にシャチに出会うことができました!

明日はチャーター便の予定です。
たくさんの生き物に出会えますように。

コメント