やっと全便出航

昨晩まで強い風が吹いておりましたが
朝には出航できる程度の波となりました!
本日よりお盆のスケジュールで3便となりました

3便共に
他船と協力しながら、マッコウクジラを探しましたが
本日も根室海峡に姿はありませんでした....
どこへ行ってしまったのでしょう...

ですが3便共にたくさんのイシイルカに出会うことができました!
ぐずついた天気とは相反して、
至る所で水しぶきを上げながら素早く泳いでおりました^^

船首にいるイシイルカを観察していても
右、左どっちを見てもイシイルカのしぶきが見えるほどで
ひっそり船の横についているイシイルカもいましたね

2便目の帰りには、
離岸堤にオジロワシも見られました!

3便目も順調にイシイルカを観察
しかし、どんどん風が吹いてきて少し早めの帰港となりました

明日もお盆スケジュールの3便出航予定となります。
天気はあまり良くないようですが、出航できることを祈ります!

コメント