雨の中で

本日も朝から雨が降り続き、一日中どんよりした天気でした。
出航時には止んでいた雨も沖に出ると本降り....

水中マイクでマッコウクジラのいる場所を特定し
なんとか一頭近くで観察することができました!
最後には割と高めに尻尾が上がりました!
雨の中でしたがラッキーでしたね^^
他にも音が入っていたので探しましたが、視界が悪く発見に至りませんでした...

イシイルカも何度か姿を見せてくれましたが
泉水が長く、見られたお客様は少なかったかもしれません

そして、午後の便。
いつもオジロワシやカモメが留まっている場所にアオサギの若鳥が。
出航していた船よりいただいていた情報を元に現場に向かいましたが、
思った場所とは違う場所に浮上し、遠かったので潜水に間に合いませんでした
ですがしっかり尻尾は見えましたね^^
現場がかな〜〜〜り遠い場所だったので帰港しながらクジラを探しました。
ミンククジラが姿を見せるも、トリッキーな動きでお客様は見つけることができなかったかもしれません....

そしてイシイルカも発見
ゆっくり泳いでいる様子でしたが、
近づいてみると素早く泳いでくれました!

距離の差はありますが、なんとか両便でマッコウクジラを観察することができました!
台風の影響かぐずついた天気が続きますが、
出航できる日が少しでも多いことを祈ります!


コメント