霧煙る中&超遠出

今日は曇りの予報でしたが晴れ間が見え、海も穏やか、
ばっちりウォッチング日和です!
さらに良いことに先に出た船からすぐ近くに
シャチがいるとの連絡あり!

しかしシャチに近づくにつれ、霧がもやもや…


写真を撮ってもこの状態です!(ピントは合ってます笑)
あまり長い時間側にいてもストレスになってしまうので
最後に近くで写真を撮らせてもらい退散しました〜


残りの時間は霧が無い所でイルカを探して見ましたが、
珍しく一頭もいなかったですね😔

午後は岬の方に泳いでいったシャチを3船で手分けして
探します。観音岩の方まで来るも発見できず、そろそろ
折り返す時間になったその時!一番沖の船がシャチ発見!
かなり距離があるので見に行けば遅刻確定ですが、
スタッフのどうしても見せてあげたい思いから
お客さんに許可を取り、全力疾走!


5分程の短い時間でしたが、なんとか近くで
シャチを見ることができました😂

帰港が30分も遅くなってしまい、乗船いただいたお客様
には本当に感謝しております。明日からも時間いっぱい
鯨類を探していきますので、ぜひご乗船お願いします!


かい

コメント