2021.6.15 (O,D)

 2021年6月15日 天気:くもり


【8:30便 風:中 波・うねり:中 視界:良好】


本日もシャチたちを探しに出港しました!

先に出ていた船から情報からによると

どうやらシャチたちは知床岬の方にいるそうで

波のある中、時間内に行けるかどうか…



なんとかシャチのグループに

間に合うことができました…^^;


昨日とは違い、船を警戒してなかなか近づかせてくれない

グループでしたが、少し遠目でジャンプしていたりと

アクションはいつもより多めでしたよ!



【11:30便 風:強 波・うねり:中 視界:良好】


午後便は先程のシャチたちが更に岬の方へ

泳いでいったみたいで

確認することができませんでした…


ですが、1便目では見ることができなかった

イシイルカが船の近くで泳いでくれました!!



今日は一日中くもり空でしかも北風が吹いていたため

震えるほど寒かったですよ…

本州や北海道内でも気温30度にもなるのに

羅臼はたまーーに20度超えるくらいです

まだまだ寒いのでご乗船を控えている方は

防寒着をしっかりと持ってきてくださいね!



いもの

コメント