2021.7.13(O,D)




よーく見ると真っ黒な黒目がぱっちり!
こちらをしっかりと見ています!!!

2021年7月13日 天気: くもり


【8:30便 風:弱 波・うねり:ややあり 視界:濃霧不良→沖合やや良好】 


連日続く濃霧のスタート。


クロアシアホウドリは複数羽観察することができました!

鯨類に出会えないまま2時間以上が過ぎ…
たところで!
霧の中に大きな背びれを発見!
少しの観察時間となってはしまいましたが皆様懸命に
観察・撮影を行っていただきました!




【11:30便 風:中 波・うねり:ややあり 視界:やや良好】 

少しずつ霧も晴れてきて
シャチたちとの再会も比較的早い段階でしたね!


左あたりの赤い屋根の建物は
当社所有のペンションラウスクルです!笑
カナディアンログハウスとなっており
宿泊者限定パックもございますので
羅臼へのご旅行を計画する際には候補にしてみてください。





珍しくオスシャチが船のすぐわきを泳ぎ抜けていく場面もありました!
お客様からの歓声がやみませんでしたね!






【14:30便 風:弱 波・うねり:凪 視界:やや良好】

最終便でもしっかりとシャチたちに出会えました!
ひたすらにゆったりと泳いでいたシャチたちと
ともにゆっくりと並走していると
一定の場所まで行くとぴたりと動きを止めて
ゆったりと遊び始めました!
1日を通して岬方面から移動し続けていた
彼らの目的地はどうやら羅臼前だったようです笑


体がまだまだ赤い生まれたての赤ちゃんシャチの姿も鮮明に見られましたね


お腹を出してゆったりモードの子がいたり…


顔を出すお姉さんシャチをみる赤ちゃんシャチの姿も可愛いですね!




相変わらずの曇り空な羅臼でしたが
シャチたちで賑わう羅臼沖でした!


Re07


コメント