ガラリと変化

朝から薄い霧が出ており、視界不良が心配でしたが
午前便が出る頃には晴れて視界も良好に。

まず姿を現してくれたのはイシイルカ
距離がある時点では、背中をぽこぽこ出しながらゆっくり泳いでおりました
少し近づくと、勢いよく泳ぎ始めます
凪も良かったので、イシイルカの白黒ボディーが綺麗に見えましたね^^

次に姿を見せてくれたのは、ハシボソミズナギドリの群れでした。
中くらいの規模の群れで、
船が近付く前から、次々と海に突っ込み、採餌している姿も見られました
潜ってから、海面へ姿を現した後は入念に羽繕い。
このミズナギドリはかなり入念に羽繕いをしており、
船が近づいてもずっともぞもぞしていました笑

その後、シャチを探しに岬方面へと向かいましたが
見つけることはできず....
時間となり帰港しました。

午後の便では、沖の方に風が吹き、
霧も濃くなりました...。
午前は天気もよくべた凪だったのですが、
ガラリと変わってしまいましたね...
そんな中、イシイルカが姿を現してくれ、
お客様も観察することができましたね!

波も高くなってきたので少し早めの帰港となりました。

明日は一日チャーターとなります。
最近続いている、霧が出ないことを祈ります。

コメント