2021.7.23 (O)


2021年7月23日 天気:はれ 

【8:30便 風:弱 波・うねり:弱 視界:不良→やや良好】

出航した頃は霧でしたが沖合に出ると晴れました!!
気を取り直して野生動物を探しておりましたが
何も出ず…
船の遠くをイシイルカやマグロが跳ねるところを
スタッフが発見するくらいで近づくと潜ってしまい
結局お客さんにお見せすることができませんでした…

【11:30便 風:中 波・うねり:中 視界:良好】

午後からは陸側の霧も晴れ、
霧の中からシャチが出てきました…
先程のお客さんにお見せしたかったですが…(;_;)
シャチたちはゆったりとしながら
港の方へと進んでいきます!



確認してみると昨日一日中、日本側でわちゃわちゃしていたグループで、そろそろ常連さんになりつつありますね〜


船を囲んであちこちにおり、
右に左へと観察がものすごく忙しいです^^;


【14:30便 風:中 波・うねり:強 視界:良好】

波風ありますが3便目も元気よく出航!!
そしてすぐにシャチを発見!!


シャチたちは10頭ほどが固まって泳いで
どこかへ向かっているようです

たまに移動モードが解け、
急に向きを変えて船に近づいてきてくれる
こともありました!!


たくさんのシャチたちがこちらに
向かってくる光景は圧巻です!


しかし、シャチたちはどんどんと沖合へと
進んでいきます…それに伴い
波風が酷くなってきたので
早めでの帰港となりました

明日は波の心配は無いですが
まずは霧が晴れてくれる事を
願いますm(_ _)m


いもの

コメント