2021.7.25 (O,D)


2021年7月25日 天気:晴れ 

【8:30便 風:弱 波・うねり:中 視界:不良→良好】

朝、出航したては霧が濃く
幸先不安の中、船を進めておりました(;_;)

しかし、他船からシャチの情報が入り向かってみると
1グループ、15頭のシャチが
羅臼港に向かって泳いでおり
波も少しあったのでそれに乗るように
ジャンプをする姿も見ることができました!




海域内この子達以外のグループは
見受けられませんでしたが、
船に近づいてきてくれる
超フレンドリーな家族でしたね!



フレンドリーなのはとても有難いことですが
急に船の後ろから出てきたりと…
やんちゃなシャチたちが多いですね˙𐃷˙




↑上の写真、右のシャチ
当船でも販売している
シャチの個体識別カタログに乗ってます!
2016年に背中のスクリュー傷が確認され
カタログにはまだ傷がついて日が浅い
写真が掲載されております

当時まだサドルパッチの黄色い子供が
大きくなって、傷も癒えて
さらには家族の子供(左のシャチ)の
面倒を見るほどに成長しています!!
もう、感動の嵐です!!(;◡;)

【11:30便 風:中 波・うねり:強 視界:良好】

2便目もシャチを探して出航!
ですが、肝心のシャチがいません!!
先程はあんなに見れたのに、
一体どこにいってしまったのやら…
クルーズ後半戦からは他船も出てきて
観光船総出で探しましたが
発見することができませんでした(ToT)



捜索中、イシイルカのグループと
2回遭遇し、しかもめちゃくちゃ元気に
泳いでくれました!!

【14:30便 強風高波の為欠航】

さすがに2日連続白シャチとは行きませんが
また羅臼の海に来てくれるのを
祈っておきましょう……(´▽`人)


ご質問等ございましたら
↓下のコメント欄にてお受けしてますよ!
コメント、ご質問お待ちしてます!!


いもの



コメント

  1. はじめまして。いつもインスタ、ブログ楽しみにしてます。
    今日の白い子シャチが傷だらけなのが気になりました。大人になるにつれ治るものなのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!いつも閲覧いただきありがとうございます!
      やはり白いシャチは他の個体に比べて傷が多いですね〜
      大人になるにつれて治る傷と中には残る傷もあると思いますよ!
      またブログでのコメント、お待ちしております!

      いもの

      削除

コメントを投稿