2021.7.3 (O,D)ど~があり!


2021年7月日 天気: くもり

【8:30便 風:弱 波・うねり:無 視界:不良】

朝から霧が濃く、港も沖の方も霧で
視界が充分に取れない中
国境へ向かう間にイシイルカを発見!


凪はいいので大きな水しぶきの中から
イシイルカの模様もハッキリと確認できましたよ!


そしてなんと!
この霧の中、他船からシャチを
見つけたという情報が入ってきました!


↑この背びれのキズは……
そう、ギザくん家族です!!
昨日ぶり、また会いましたね!!!


近くで観察出来たのは15頭ほどでしたが
全体では30頭以上はいたかと思われます!



真っ白けの中シャチたちが
自由気ままに泳いでおり
幻想的なクルーズとなりました…

【11:30便 風:弱 波・うねり:無 視界:不良】

2便目、霧は全くハレズ……
先程のシャチたちは岬方面
相泊の方へと泳いで行っておりました…
なかなか遠い場所でしたが、
何とか間に合うことができましたよ…


シャチたちはゆったりモードで
その中でもオスとメスがペアになって
交尾行動をしている場面も見れました!
(写真は撮れませんでした……)


クロアシアホウドリかと思いきや
アホウドリの幼鳥も一瞬ですが見れましたよ!
これはかなりのレアキャラですね!

【14:30便 風:弱 波・うねり:弱 視界:良好】

14時…やっと霧が晴れ、
岬方面へ泳いで行っていたシャチたちも
こちら側に向かって来ておりました!




太陽が出てきたので海が透けて
スケスケのシャチをたっぷりと観察できます!


そして、14:30便の特権
レインボーブローです!!
夕方は西日が強くなるため 
クジラたちの噴気(ブロー)に
虹がかかりやすくなるのです(^^)


シャチたちはゆったりモードで
子供のシャチが海藻で遊ぶ姿も!!
めちゃくちゃにかわいいです!!!

明日から風模様が良くないです…
シャチもいるのでなんとか
出航できればいいのですが(´・ ・`)


いもの



コメント