今年一番!イシイルカ祭り!

まだまだ寒い羅臼ですが、
羅臼の海はたくさんの動物で賑わっています!

天気はあいにく曇っていますが、
今日も、数万とも超えるハシボソミズナギドリの大群と
ミンククジラに出逢いました。

この黒い小さな鳥たちが集まると・・・


こんなすてきな景色になります! ↓↓




そして、今日はイシイルカが船の横について
まるで遊んでくれているように泳いでくれました!


なかなか撮影が難しいこの「イシイルカ」の模様も
この写真だと、バッチリわかりますね??

白と黒のコントラストがとても美しいイルカです^^





















クジラやイルカや野鳥で
だんだんと賑わってきました。

それに合わせて、
「第53回 知床開き」が、
6月14日、15日に羅臼漁港で行われます。
さまざまなイベントもありますし、ぜひお越し下さい!

知床峠の開通時間も長くなってきましたし、
羅臼へのアクセスも段々とよくなってきましたね!




最後に、寒い中ご乗船おつかれさまでした!
そして、ありがとうございました!