湖のような

本日朝からとても凪が良くクジラの見える丘公園からは
湖のように見えました。
凪のいいまま午前便出航。
昨日と同じくたくさんのイシイルカと出会うことができました
本日は船が近づいても、ゆっくり泳ぐイシイルカが多く見られました
午後の便もべた凪の中出航
波がないのでゆっくり泳ぐイシイルカも非常に目立ちました

こちらトウゾクカモメとその幼鳥軍団
他にもヒレアシシギ類、ウミスズメ類などが見られました

船をとめると、イシイルカが船のまわりをうろうろ....
珍しくこちらが気になったのでしょうか...?
クジラを探していると、
急に風が吹き出し、丘のほうからどんどん白波が目立ってきました
その中でもイシイルカは元気に泳いでいました
その後もマッコウクジラやツチクジラは発見できず.....
はやく海峡に戻ってきてほしいですね。

シルバーウィークも明日で最終日です。
日差しは暖かいですが風は冷たいので、
ご乗船の際は暖かい服装でお越しください

コメント