羅臼の青空と夕日

本日は13:00と臨時便16:30の二便出航となりました。
朝から風が吹いており、山には一直線の雲がかかっておりました
昼から風が凪ぐといいな~と思いながら出航準備。
沖岸壁にはシロカモメがいました~珍しいですね


港の岸壁にはいつもどおりオジロワシのつがい。
最近毎日のように見ますね~

わりと陸の風はやみましたが、沖に出ると想像以上に風が強く吹いておりました。
風波が目立つ中、イシイルカに出会うことが出来ました。

そして毎年来てくれている中学校の修学旅行生たちを乗せて臨時便出航!
出航してすぐミンククジラを見ることが出来ました

その後いたるところにイシイルカも泳いでおり、
船にもついてくれました~

普段この時間に沖には出ていないので
羅臼の海からの夕日はとてもすてきでした!

寒い中、修学旅行生はとても元気いっぱいでした!

コメント