陸はほかほか海はぶるぶる

本日波のある中2便出航となりました
出航の際、港にオジロワシがとまっていました〜
いつもずら〜っと並ぶオオセグロカモメがオジロワシの近くを避けているのでわかりやすいです笑

午前便の最初は波で船が揺れ生き物も探しにくい状況でしたが
なんとか数頭のミンククジラを観察することができました!


その後シャチを探しに沖に出るも
遠くの方は霧で視界がはっきりせず、見つけることはかないませんでした....

午後の便もおなじく、ミンククジラを探しにいこうと上(羅臼港を出て右側)に向かうと
船の目の前にミンククジラが急に浮上しました。
その後も数頭の浮上を確認しました〜^^

知床連山も午後には空も晴れてきて、
とても綺麗でした〜

本日、「知床横断道路」は
8:00〜17:00まで開通していたようです!!
天気が悪くならなければ、当面は8:00〜17:00まで通れるようです!

明日は風が強い予報が出ております......
せっかくのGWなので出航できるといいのですが.....


コメント