2頭のシャチ

本日も天気が悪く、沖は海霧が出ており、
双眼鏡をかけてもすぐに見えなくなってしまう状態でした....

そんな中生き物を各観光船で連絡を取り合いながら探しました

最初に出会ったのはこちらのイシイルカ
V字型にしぶきをあげて泳ぎます
そしてシャチを探しに岬方面を進み、それでも見つからなかったので
引き返している途中、2頭のシャチに出会いました!!
寒い長旅の中やっと出会えたシャチたち。
浮上するたび感動の声が聞こえてきました!

このシャチは背びれの先端がくるっと曲がったシャチで、
最近よく見るオスシャチでした!
午前午後の便共にメスシャチなど探しましたが
この2頭以外見当たらず....
オスシャチのみで移動していたようですね〜

本日は羅臼町にて
「知床開き」が開催されました!
あいにくの雨模様でしたが、
行事はしっかり行われ、花火も上がりました!
とっても綺麗でした!!
明日も日中は知床開きが行われておりますので
是非お越しの際は足をお運びください!


コメント