昨日に引き続き

本日も海はべた凪!
空は快晴だったのですが、沖は非常に濃い霧が出ており、船先が霞む程でした......
そのため午前便は非常に苦戦しました

早朝より出航していた船が
シャチの音を水中マイクにて確認していたようで
その近くを4隻で探しましたが見つからず.....

霧の晴れたところへ行くとミンククジラが姿を見せてくれました!
そして港に近づくと、たくさんのイシイルカが泳いでくれました〜
凪が良かったので非常に綺麗でした
そして午後の便
ガスも綺麗に晴れ、
沖に出ている船からもシャチの情報!

その船の元へ行くと
シャチに出会うことができました!
シャチ達は子供、親含めごろごろごろごろ.....
広い海なのに群れで集結してその場は大渋滞(笑)

顔を見合わせもぞもぞ
中途半端なブリーチングしか撮影できておりませんが、
何度かスパイホップやジャンプも見られました!!
噴気孔を鳴らし「ぶーーー」とブーイングも見られました!
「キュゥーーー」と子供が鳴く姿もなんども見られました〜

帰港時間が近づくと、
シャチ達は集結し、横一列になって泳ぎ始めました!
散らばっていたシャチ達が集まって横一列で同時に背中を出す姿は迫力がありました!

明日も晴れ予報です!
今日のように霧が出ないことを祈ります!

コメント