わんさかシャチ

早朝、クジラの見える丘公園からは
たくさんのシャチが見えていました!

しかし昨日の波風が残っている中で出航となりました

午前便では、
数頭のシャチを観察していると、
ぞろぞろぞろぞろとシャチが浮上してきて
非常にたくさんのシャチが固まって泳ぎだしました!
その時の動画はゴジラ岩観光Facebookに投稿しておりますので
是非ご覧ください^^

帰港しているときには
イシイルカもたくさん泳いでおりましたよ〜

そして午後の便
変則的に12時半の出航となりました。
そして無事シャチに出会えることができました!
午前とは違って分散しておりましたが
船がきになるのか頻繁に船に寄ってきてくれました〜

こちらを見るスパイホップも頻発!
距離は近かったですが
2度目も同じ角度!笑
赤ちゃんとお母さんの同時スパイホップもやっていました!
写真には撮れておりませんが.....汗

シャチを見ていると1羽、コシジロウミツバメもいましたよ〜
横で泳ぎながら
こちらをチラ見してくるシャチはとても可愛かったですね!
本日もたくさんのシャチに出会うことができました!

明日もシャチがまたきてくれることを願います!

コメント