そこら中イシイルカだらけ

本日も特別スケジュールの3便出航となりました
早朝は小雨が降り、視界もあまり良くありませんでした。

1便目、曇っているものの沖に出るとたまに青空が見えました
しかし風が強く、風波が立っておりましたね。
本日はマッコウクジラには非常に苦戦しました。

浮上を何度も確認するものの、ほとんどが国後側.....
遠くからの観察が続きましたがやっと近くで見ることができました!
しかしこちらのマッコウクジラ、
尻尾を上げずに潜ってしまいました.....

2便目。
こちらも国後側の浮上が続き、いつもよりは少し遠目の観察となりました。
しかししっかり体が見える距離で、尻尾が上がると歓声が上がりました。
こちらもイシイルカがたくさん!!
帰港すると
岸壁につがいのオジロワシ。
飛んだ姿はとても大きいですね
そして3便目。
こちらも苦戦.....
国後側に数頭浮上。
遠くからの観察となりました
マッコウを観察していると
近くにツチクジラが浮上!
急にジャンプを連発しました!
少し距離がありましたが
巨体が全部出る姿は迫力がありましたね!

明日も波がある予報ですが
無事出航できることを祈ります

コメント