雨で苦戦

昨晩よりすごい雨が降っておりましたが
出航間際には小ぶりになりました。

そして、午前便出航。
雨は降ったり止んだりを繰り返しており、
視界も非常に悪かったです。

マッコウクジラのポイントへ向かうと
流木の上にアジサシが留まっておりました〜(奥側がアジサシです)
手前の鳥は同じ大きさの茶色い鳥....
種類は分かりませんが、アジサシの仲間でしょうか....?
トウゾクカモメもたくさん見られました

沖に着くと、遠くにマッコウクジラが浮上しました!
しかしそちらは間に合わず.....

もう一度浮上を待ち、
少し距離はありましたが、なんとか見ることができました!
尻尾も上がり、お客様からも歓声が
そして帰港となりました。

午後の便。
こちらは苦戦しました....汗
視界がいいところではイシイルカがたくさん見られました
同じ時間に出航していた船が
マッコウクジラの音を確認してくださったもののなかなか音が入らず....
かなり遠くにマッコウクジラのブローが見えましたので、
帰港時間を延ばし、浮上を待ちました
すると少し遠くに浮上....
間に合わず少し遠くで潜水してしまいました
もう一度浮上を待ち、
なんとか近くで観察できました!
真横から見ると、
尻尾の根元がかなり太いですね
お客様の予定を聞き、
30分ほど延長させていただきました。
長時間でのクルーズお疲れ様でした。

明日も雨の予報です
ご乗船される方は、暖かい服装でお越しください!

コメント