台風の気配…?

本日は午前便、午後便共に強風と高波の為欠航となってしまいました。
ご予約して頂いたお客様、誠に申し訳ございませんでした。

台風が接近している影響でしょうか…陸は風が吹き、海上には波が見えます。
港のオオセグロカモメたちも風に煽られ、飛ぶのが大変そうでした。汗


さて、今回は改めましてお客様たちがご乗船されるまでの流れ&道のりをご紹介したいと思います!

まずこちらが当社ゴジラ岩観光の事務所及び発券待合所です。
ご予約されている皆さまには、最初にこちらの建物に来て受付をして頂きます!


表に立っている黄色い旗が目印です。
また、歩いて2~3分程度のすぐ近場に羅臼の道の駅がありますので、それを目標にしてお越しくださいませ。
お車でお越しのお客様は受付をされる間、建物前のスペースに一時的にご駐車することができます。

 そして受付終了後、外に出て海が広がっている方に20mほど進むと…



左手側に「オジロ橋」という橋が見えます。
名前の通りオジロワシのモニュメントが特長です!
こちらの橋を渡った先に…


港の駐車場、そして船乗り場の入り口が右側に見えてきます!
歩いても事務所からわずか約3分ほどで着きますよ(*^^*)

※冬の流氷クルージングにご参加されたお客様、冬期は港に直接集合となりますが、夏期のホエールウォッチングは港ではなくまず事務所集合となります。
紛らわしいですが、お間違えのないようお気をつけくださいませ!

明日も海上模様は怪しいようです…
早く穏やかになるといいですね。

コメント