すぐ潜るツチクジラ

本日は2便出航することができました!
朝、丘公園へ行って沖を観察しましたが
マッコウクジラのブローは発見できませんでした。
ツチクジラやイシイルカは何度か浮上しておりました。

両便共に
長崎大学の学生さんよりツチクジラの情報をいただき、
ツチクジラを観察することができました!
少し距離がありましたが、
しっかりとブローを見ることができましたね!

何度かブリーチングも見られました!
タイミングが合わず、水しぶきのみですが....汗

イシイルカも至る所でたくさん見られましたよ〜

本日もマッコウクジラには出会うことはできませんでしたが、
ツチクジラやイシイルカに出会うことができました!

明日は朝のうちは風が吹く予報です。
出航できるといいのですが...

コメント