黒い背びれ

本日は凪のいい中
午前便のみの出航となりました。
視界は良く知床連山は綺麗に見えておりました

昨日は出航しなかったのですが、
午後にシャチが見られたという情報があったので
期待しての出航でした。

出航して数十分で先に出航していた船よりシャチ発見の情報をいただきました
ありがとうございます。
その現場へ向かうと
いました!
総勢10頭以上のシャチの群れです。

オスシャチは船に近づいてきてはぷかーっと浮いてこちらを観察しているようでした
あまりの近さにお客様からも歓声があがりましたね^^

深く潜水し、浮上を待っていると
1列になって並んで泳ぎ始めました〜
その後
群れもばらけ、リラックスモード
たまにスパイホップも見られました
子供のちいさなブリーチングも
ゆっくりとシャチを見て帰港となりました。

帰港に向け船を走らせると
沖では、シャチたちが連続でジャンプしておりましたね笑

午後の便は催行人数不足のため
運休となりました

明日は風が吹く予報となっております。
出航できて、沖にはシャチがいるといいですね^^

コメント