霧が出ていたのは

早朝は霧が出ており、視界不良が心配でしたが
出航すると、霧が留まっていたのは街の方のみだったようで、
スカッと晴れました。

そして姿を現してくれたのは
イシイルカでした。
今日はゆっくり泳いでいることが多かったですね。

その後、シャチを探しに岬方面へ向かいましたが見つけることはできず...
時間となり帰港となりました

そして午後の便、
出航するときにはオジロワシが餌をとっておりました
上空で旋回し、急降下ののち水面の魚を上手にキャッチしておりました

午後は凪たように見えたのですが
沖の方から吹いてきた風が迫ってきており、波がありました。

そんな中ミンククジラを観察することができました
二頭一緒に泳いでおりましたね〜
その近くにはミズナギドリの群れがたくさんいましたね


コメント