待ちわびた黒い背びれ

本日は朝から霧も出ておらず、雲ひとつない快晴でした!
しかし、少し風があり波も出ておりました

午前便出航してすぐ、先に出ていた船よりシャチ情報がありました!
そこへ向かうと広い範囲でシャチたちがたくさんいました!
快晴で日が強く当たり、
頻繁にレインボーブローが見られました
別の群れでは
連続ブリーチングも見られました^^
ハーフジャンプも連続でやっており
小さなシャチたちは遊び盛りだったようです
本日は沖も非常に暑く、陸ではうだるような暑さでした....
そんな中、シャチを見ていると
白い蝶が長いこと船の周りを飛んでいました笑
うねりも高くなってきたため、少し早めの帰港となりました。
午後の便、少し波もありましたが出航。
シャチたちは大分と知床岬方面へと泳いで行っておりましたが
なんとか間に合いました!
分散していたシャチ達は集まっておりました

たまに腹ばいになって泳ぎ
胸ビレで海面を叩きながら泳ぐ姿も見られました
尻尾をバタバタ叩く姿もよく見られました
ゆっくりとシャチ達が泳ぐ姿を見て
現場も遠かったので帰港となりました
久しぶりにシャチに出会えて良かったですね^^

本日は非常に暑い一日となりました。
最高気温は29度.....
早めに夏がきてしまいましたね

明日も一日中晴れの予報となります。
暑い日が続いておりますが船上寒いこともありますので何か羽織るものを持って
お越しください。

コメント