お日柄もよく

本日は知床半島周遊コースとなりました。
羅臼、ウトロ双方で天気がよく、国後島や知床連山など全てが見えました

こちら日本の最東北端、知床岬を交わす瞬間です。

本日、行きには羅臼側でもイシイルカに出会うことができ、
帰り便には、
なんとマッコウクジラを3頭も見ることができました!
マッコウクジラは近くで見た個体以外にも多数確認でき、
計8頭は数えることができました!

シャチの情報もあったのですが、発見することはできず....
ウトロの沖合で見られたようです。

ウトロでは両便共にヒグマが見られました!
海とヒグマ、知床の海岸でなければ、なかなか見ることのできないレアな光景です。

帰り便では夕方になるので、
知床連山と太陽が近く、海面の照り返しも相まって
非常に綺麗な景色が見られました

明日は通常便となります!
本日たくさん根室海峡に入ってきてくれたマッコウクジラ、
ウトロで情報のあったシャチなど、
羅臼で出会えることを祈ります!

コメント