霧に苦戦

昨日続いた雨の所為か、
朝から霧が出ており、視界不良でした。
港を出るときにも真っ白....
午前便では、沖に出ると幾らか視界は晴れ
なんとかマッコウクジラに出会うことができました!
最後には尻尾もあげてくれたので、
お客様からは、歓声もあがりました。
その後、時間いっぱいまで
違うマッコウクジラの浮上を待ちましたが
どんどん霧が濃くなってしまいました....
他船のすぐ近くに浮上して近づいたものの、やっと見えた!というところで
尻尾を上げてしまいました。

マッコウクジラ浮上待ちのときには
ヒレアシシギ類が周りに浮かんでいました
そして午後の便、視界はあまり良くなりませんでしたが
沖合の少し晴れたところで浮上待ち....
国後側に数頭浮上を確認するも遠いマッコウクジラが多く
苦戦したものの、すぐ側に1頭浮上!
かなり近くで観察することができました!
その際の動画2本をゴジラ岩観光 Facebookにあげておりますので
是非ご覧ください!

イシイルカもたくさん見られました!

本日は霧で苦戦したものの両便でマッコウクジラ、
イシイルカを観察することができました!
天気もどんよりしており、非常に寒い1日となりました。
羅臼にお越しの際は、暖かい服装をお勧めいたします。

コメント