にっぽん丸来航

出航できるか心配な予報でしたが
そこまで荒れることなく無事に二便出航することができました!

そんな本日は二度目のにっぽん丸来航!
午前の便では、にっぽん丸にご乗船されていたお客様も当社の船にご乗船!

少し波のある中でしたが、出航してすぐイシイルカに出会うことができました
マッコウクジラを探しに沖に出ましたが、
なかなか見つけることができず....

鳥類はトウゾクカモメが多く見られました
かなり遠い現場まできたので
知床岬も見えましたね
そうしているうちに帰港時間となってしまいました....

そして午後の便、
先程行った現場にはいなかったので上方面で探しました。
すると他船がマッコウクジラのクリック音をキャッチ!
その後音が止まると、残念ながら国後島側に浮上。
しかしなんとかブローも尻尾も見ることができました
そのあともイルカを見ながらもう一度浮上を待つと
またも国後側....
こちらもなんとか尻尾を見ることができました!

明日はツアーキャンセルとなり、荒天予報が出ていた為
運航の予定はありません。
台風が過ぎ去り、一刻も早く海況が落ち着くことを祈ります。

コメント