出航できて良かった!

本日の午前便は、強風のため欠航となってしまいました...
朝の時点でシャチの情報があったのですが残念です...
昼頃には少し落ち着いてきて
なんとか午後の便は出航できました!

まず出会ったのはイシイルカ
ついて泳ぐことはありませんでしたが
しぶきを上げてハイスピードで泳ぐ姿にお客様も驚かれていました

そして他船よりシャチ情報!いつもありがとうございます!
まず最初に見えてきたのはやはりオスシャチ。
船に寄るでもなく離れるでもなく、ゆーったり泳いでおりました
数回の大接近でオスシャチの大きさ、迫力でお客様からは歓声が上がりました
そして子供連れのシャチ達もおり、
ゆっくり近づいてみると
シャチの方から近づいてきてくれました!
そして船の下を何度も何度もくぐっては
姿が見えなくなり、どこに行ったんだろう...?と思っていると
急に船首近くでスパイホップ!!
目はしっかりこっちを見ています笑
私たちがシャチ達を見ているだけでなく、シャチ達も私たちを観察しています
その後も遠くに離れてみてはぷかーーと浮かんでこちらを見てみたり、
また船の下を何度も通っては真横に現れたり
とても驚かされましたね^^
他船も少し離れた場所でシャチの群れを観察しており
合わせると数十頭いたようです

そして、時間となり帰港しました
本日は時化の続く中やっと出航でき
シャチにも出会うことができました!!
今年の6月はなかなか安定しない日が続きますが、
できるだけ多く出航でき、生き物に出会えることを祈ります

コメント