本日もシャチたちに感謝!


こんにちは 
本日朝は晴れておりましたが沖合高波のため
欠航となってしまいました。
ご予約頂いておりました皆様申し訳ございません。
午後便は波風が残っていることが少し不安でしたが条件付き出航!
出航してみるとおもったよりも海上は落ち着いており
どんより空が迫る中ですが、シャチに出会うことができました!





10頭ほどが一列になり泳ぐ姿は圧巻でしたね!
時折船に向かって泳いできたりと
色んな角度で見させてくれました。


群れの中には今年生まれたばかりと思われる
体がオレンジがかっているチビちゃんもいて
懸命に大人について泳ぐ姿は
なんとも可愛らしく応援したくなります^^




観察していると急な雨に見舞われ、雷も伴うものだったため
少し早めの帰港にはなりましたが
皆様存分にシャチを堪能されておりました。
濡れてしまった方も多く見られましたので
ぜひ暖かくして休んでください^^


明日も天候、海上ともに穏やかで
たくさんの生き物にであえますように☆!




Re07



コメント