久しぶりのレインボー!

今日は朝から予報に無い雨でどうなることかと
思いましたが、出航直前に無事晴れてくれ、
午前午後共に最高のクルーズとなりました!

午前は出航してしばらく何も見れず4隻で
北に走っていると少し沖の船がシャチ発見!


ブログにも何度か登場している背ビレに出っ張りが
あるのが特徴の雄シャチですね〜


天気が良い日は透け透け!


5分もプカプカして日向ぼっこかな?
派手な動きは無いもののゆったりして
気持ち良いウォッチングになりましたね!

午後はさらに晴れ、かんかん照りに!


綺麗なレインボーブロー!晴れた日にしか
訪れないシャッターチャンスです!


子供はいつでも元気いっぱいです!
この子達が毎年羅臼に来てくれて
成長を見守りたいものですね。


メスと子供を離れて見守っていたねもとさん。
遠くからでも分かる迫力です。

今日のシャチは毎分毎分違う姿を見せてくれ、
お客さんも全く飽きている様子も無く
いつまでも見ていたい状態でしたが、
残念ながらタイムリミットはあります。
大満足での帰港となりました。









コメント