まだまだ寒いですねー…

こんにちは
本日の羅臼は一日中曇り
昨日、沖合高波のため終日欠航となってしましましたが
海上は大きな波などは目立ちませんがどんより…
のなかの3便運航でした◎


1便目の出航直前より15分程度小雨に見舞われましたが
沖合に出ると雨はやみましたが冷たい風が…

日露境界線まで行きますと
双眼鏡でやっとの距離ですがシャチを確認
なかなか羅臼側へ入ってきてはくれず
お客様に確認していただくことはできず…

他の生き物を探しながら船を進めると
イシイルカを遠くで発見するもそのあたりへ行くと
しーーーん…
なかなか姿を見せてくれない子達でした。
突然、ミンククジラが船の直ぐ側で浮上!
何度か浮上をしてくれたので皆さんしっかりと
その姿を目に焼き付けてもられました◎
ヒゲクジラは水族館では見ることができないですからね^^




2.3便目でも日露境界線でシャチたちの動きを確認するも
国後側から来てくれず…
しかし両便共にイシイルカが大きな飛沫を上げながら
姿を現してくれました◎





霧がかかったり、曇り空にグレーの海
今時期の羅臼らしく
海上にでますとまだまだ冷え込みます
ご乗船予定の方は暖かくしてお越しください^^


Re07

コメント