荒波乗船お疲れ様でした!


こんにちは
本日の羅臼は一日曇り空でしたが、なんとか雨はふらず!
午前中はうねりが大きい中出港!
岬方面へ走っていくとさらに波風が出てきて苦労しましたが
シャチに出会うことが出来ました◎




子シャチは尾びれをばたばたさせたり
顔を出したりと少しやんちゃな面をみせてくれました!






点々とばらついておりましたが多くの頭数が確認できました!
同じところへ深く潜るような姿が多くみられたので
お食事中とかだったんでしょうか…





波風がさらに悪くなりそうでしたので
1時間程早めの帰港になりましたが
みなさまご理解ありがとうございました。


午後便もやはり波風がある中を出港!
複数のイシイルカを観察しながら
日露中間ラインまで行ってみましたがシャチはおらず…




途中ではクロアシアホウドリやコアホウドリと
久しぶりの大型海鳥に出会えました〜◎




他船がマッコウクジラのクリック音を確認。
私達の船でその方向を確認するとどうやら丘側のようでした。
少し船をもどし、浮上を待ってみましたが
タイミングが合わず帰港時間になってしましました。


午前午後ともにご乗船頂いたみなさま
時折冷たい風になったり
波がある中のご乗船大変お疲れ様でした!



【お知らせ】

先日当社の船舶にて撮影乗船された
フジテレビ 世界の何だコレ!?ミステリー
の放映日が決まったようです!

7月17日 19時〜

シャチをはじめ、知床でみられる動植物の
素敵な映像になっているかと思いますので
皆様御覧ください〜!





Re07

コメント