お天気よくなぁれ!


こんにちは!本日の羅臼はくもり
しばしばミスト状の小雨を感じる中のクルーズでした。
海上は港前は比較的穏やかでしたが、
沖合まででると少し波っけがありました。


両便共にマッコウクジラとイシイルカに出会うことが出来ました。
午前便は比較的近くでの観察で、
雲の切れ間から太陽の光がはいり、久しぶりの青い海を見られました。
真後ろから見ることができ、マッコウクジラ特有の左斜め前に上がるブローも
とてもはっきりと観察することが出来ました!





午後便では日露境界ラインよりも国後島側での浮上だったため
少し遠くからの観察となりました。
しかし、行きも帰りも多くのイシイルカを観察するいことが出来ました◎




パッとしないお天気がかれこれ1週間ほどになりますでしょうか…
まぁ、お天気より大事なのは穏やかな海況模様ですが…
やっぱりお天気もよくなってほしいものです!
明日も素敵な出会いがありますように☆!!



Re07

コメント