足跡チェック!

こんにちは 2019.8.20
本日の羅臼は朝から小雨が降ったりやんだり。
午前便は波とうねりとの中でしたが出航。
午後便はより波風が出てきたため欠航となりました。
ご予約いただいていた皆様申し訳ございません。


出航した午前便は波と雨と霧と…
悩まされましたがイシイルカに出会うことができました◎


白波もちらほらと見えた海上ですが
波とは違う水しぶき!
また、海面近くを泳いでいった際には【足跡】
を残してすばやく泳いでおりました!
動画序盤の左下の方にいくつか波紋が
○..○..○..○...○....とありますので探してみてください!


イルカやクジラが尾びれで水をかいていった後に
このような波紋を残すので
あしあと
と呼ばれております。
ウォッチングにご参加の皆様はこの足跡より
少し前を見るように待つと観察しやすいかと思います!




天候や海況など海の生き物に出会えるか出会えないか
関係ないことであるということを
ご乗船頂いた皆様にはしっかりとご理解いただけたように思います。
ぜひ日を改めて大型鯨類も狙っていただければと思います!
体調を崩されてしまった方や
飛沫、雨などで体を冷やされてしまった方
ゆっくりとお休みいただいて北海道を楽しんで行ってください^^


Re07



コメント