居眠りマッコウ


こんにちは2019.9.4
凪◎天気◎最高のクルーズ日和でした!
今年二回目のにっぽん丸も青空に映えていましたね〜




午前便は港をでてすぐにツチクジラのブローを!
沖合ではマッコウクジラを4頭観察!






午後便では活発に泳ぐイシイルカに出会い、

沖合へマッコウクジラを探しに行きましたが…
遠くでツチクジラのジャンプする飛沫やブローをみれました!




船より、居眠りマッコウの情報が入り、
みなさんの入港時間が遅れることをご了承いただき
現場へ向かってみました!
なんとか大きなブローとぷかぷかと浮く胴体を見ていただけました。
まだまだ潜水しなそうだった為、その場を離れました。
ご乗船のみなさま長時間大変お疲れさまでした。



Re07





コメント