どんよりでしたが凪スタート


2019.10.8
こんにちはー!!
本日の羅臼はどんより空からスタート!
朝のうちは海上は比較的穏やかで午前便運航◎!


たくさんのイシイルカに出会うことができました!







水中マイクでマッコウクジラのクリック音を
探しながら移動を繰り返しましたが
音は入らず…
他の生き物を探しながら走っていると
ちかくにクロアシアホウドリさん!
ぷか〜っと浮いている姿から
スッと羽を広げたときの大きさ
飛び立ったあとの後ろ姿にいつも惚れ惚れしてます。
顔は可愛い顔してるんですよね〜




他の鯨類には出会えず相泊沖にて
船を旋回させたほどで雨がぽつりぽつり…
羅臼へ向かえば向かうほどに大粒になっていきました
雨に当たられたお客様は風邪引かないようにしてくださいね!


午後便は沖合強風高波のため、欠航となりました。
明日の予報こそ心配が大きいですが…
どうでしょうかね〜。
北海道ご旅行中の皆様は道中お気をつけてご移動ください!


Re07


コメント