2021.04.29 (O)

2021年 4月29日 天気:くもり

11:30便 風:弱 波:弱 うねり:中 視界:やや良好


うねりが大きい場面もありましたが、波はほとんどなく

生き物を探しやすい海上状況でした

少し霞んではいましたが、知床連山もしっかりと望めました




気温はそんなに低くないものの
冷たい風を受けながらの探索ではありましたが…




1時間ほど船を走らせ、知床岬も見えてくるほどのところで

今年初のシャチを発見!

羅臼沖常連さんのオスが3頭ゆっくりと姿を見せてくれました◎

大きな背びれも悠々と泳ぐ姿もカッコよかったです






今年もよろしくお願いしますね〜!!
あいさつをして羅臼へ戻ろうとしたところ
船のすぐそばを横切って行ってくれました♪


ゴールデンウィークの羅臼の天気予報は
……あまりよくないですが。
てるてる坊主を作りながら
皆様のお越しをお待ちしております笑



Re07



コメント