2021.6.11 (D,O)

 2021年6月11日︎︎ 天気:晴れ


【8:30便 風:中 波・うねり:中 視界:不良】


キリキリ…濃霧注意報です…

羅臼の全海域が霧に覆い包まれ

数メートル先までしか見えない状況でした

他の日だと沖に出れば少しは晴れるのですが

今朝の霧はそういうわけにもいかず…

残念ながら鯨類は発見できずミズナギドリのみの

観察となりました…


【14:30便 風:中 波・うねり:中 視界:良好】


午後から霧も晴れ、日露の国境まで行くと

ありがとうございます!シャチです!!

国後島側にいてたシャチたちが

羅臼側に入ってきました!!



20〜30頭のシャチたちが国境付近から

国後島近くまで…

とにかくたっくさんいました!!

昨日よりだいぶ近くで見れたので

お客さんも大興奮で写真を撮られてましたよ^^



さらに……

今日の午後便ですごい奇跡が起こっておりました…

本日誕生日のお客さんが

シーズンを通して見てもすごく良い日に、

しかもシャチが見れた午後便に2人

たまたま乗り合わせておりました!

おふたりとも最高の誕生日になったとおっしゃってくれました!!

本当におめでとうございます!!!



しかもシャチをたっぷり見た帰りにはイシイルカの姿が!!


やっぱり霧は晴れていてほしいですよね…

明日もシャチと出会えますように!


いもの

コメント