2021.6.17 (O,D) 動画有!!

 2021年6月17日 天気:くもり


 【11:30便 風:弱 波・うねり:中 視界:やや良好】


本日は岬方面でシャチを観察することができました!

20〜30頭くらいがてんでバラバラに散らばっており

港の方に向かって泳ぎ始めました!!



基本は船から距離をとって泳いでおりましたが

急にすぐ真横に出てきて驚かせたりと…

いたずらっこなシャチたちでした!^ ^




2つ上の写真は子供のシャチがジャンプの練習をしています!

練習の邪魔をしないように遠くから観察していましたが

だんだんと近づいて来て…

最後には船の真横で華麗なジャンプを決めてくれました!



最初は何も見えず、所要時間の半分を過ぎたくらいで

シャチを発見し、観察に入ったので

30分遅れの入港となりました…





帰港途中には帰りながらですが

イシイルカも見ることができましたよ!!

いつもよりも頭数が多めのグループでした!


明日は全便運行予定です

いいお天気の中で運行できますように!

(あと、シャチが来てくれますように…)



いもの

コメント