2021.7.29 (S)


2021年7月29日 天気:くもり 

【8:30便 催行人数不足のため運休】

【11:30便 風:中 波・うねり:中 視界:不良→良好】

出航したては霧でどうなる事やら
ですが、お客さんたちの祈りが届いたのか
沖に出るとサラァァァ!!キレイに晴れてます!

少し見えにくいですが知床半島です!
雲が連山を越えようとしてちょうど
半島の形になっているので
知床半島雲ですね!!


何頭ものマッコウクジラが海峡に
やって来てくれており、
最初はすごーく遠目でマッコウの
潜水を観察していたのですが、、
また居ました、急接近マッコウさん。

船が近づくと頭を向けて近づいて
なかなか潜りません……




やっと尾びれを上げて潜ったと思いきや
マッコウが潜ったところに茶色い液体が!
うんこです!!!
お客さんたちは笑ってましたけど
↓すごく珍しい光景なんですよ!!
すぐに水に溶けて見えなくなって
しまいましたがスタッフ的には
採取したいくらいです^ω^)


【14:30便 催行人数不足のため運休】

明日は3便出航予定です!
連続シャチdayは途切れてしまいましたが
まだまだ来てくれることを祈ってます!



いもの

コメント