2021.8.18 (D)


2021年8月18日 天気:くもり→小雨 
【8:30便 風:強 波・うねり:強 視界:良好】

本日の羅臼沖は強風です…
追い風だとそこまで辛くないのですが
向かい風ですと波も向かっていくので
船も揺れて波しぶきもかかって
まるでジェットコースター状態でしたね…

それでもイシイルカたちはたくさんいます!
大所帯のイルカたちが一気に20頭以上はおりましたよ!


普段ならイルカたちは船の前や後ろ(引波)
についてきている姿ばかりですが今日はどこでも
波があるので船の真横に並走してくれていました!


横から見ると体の色合い、模様だったり頭も見えるので
真後ろから見るよりも見応えがあります!
これはこれで波がないと見れない光景ですね!

【11:30便 強風高波のため欠航】

【14:30便 強風高波のため欠航】

イルカたちはいてくれているのですが
波が出てきたので午後からは欠航となってしまいました

明日も今日と同じような予報で
欠航の可能性が高いです…
まずは出航できるように願っておきましょう…


いもの

コメント