2021.9.4 (S)


2021年9月4日 天気:晴れ 

【9:00便 催行人数不足のため運休】

【13:00便 風:中 波・うねり:中 視界:良好】

本日も午後便のみ出航です!
どんな出会いがあるでしょうか??

羅臼の沖に出るとマッコウクジラが数頭います!
ですが…どの個体もタイミングが合わず
遠いところからでしか見えません…



このままでは中途半端のまま終わってしまいますので
水中マイクを入れたりして探していると…


予想していた所にマッコウが浮上!!
そのおかげで近くでの観察ができましたよ!


その後にもう1頭が目の前に浮上して
2回連続、近くで見ることができました!

クルーズ前半ではどうなる事かと思いましたが
後半ではバッチリ見えましたし、
帰りにはイシイルカたちとも出会えました!

明日は午前便が運行予定です
 午後はお客さんが入れば出航できます!
どちらでも野生動物たちと出会えますように!


いもの

コメント