2021.9.5 (D,S)


2021年9月5日 天気:晴れ
【9:00便 風:中 波・うねり:弱 視界:良好】

今回もマッコウクジラを探しにLET'S GO!!
そして、出航から約1時間……やっと…
1頭と出会うことができました!!(T_T)




その他にも数頭はいましたがどれも遠くて
ここまでくるのに苦労しました…ᯅ̈՞ ՞
いつの間にか岬が見えるところまで
やってきておりましたよ!!
(証拠写真は撮り損ねました笑)


【13:00便 風:中 波・うねり:弱 視界:良好】

午後便でもマッコウを目指します!
午前便よりも港に近いところにいてくれてましたので
今回は6頭を潜水までしっかりと
観察することができましたよ(*^^*)


この個体は二日前、3日にも確認できました!
おそらく数日間は羅臼沖に
滞在してくれるのかもしれませんね!
また出会えそうな気がします!(勘です笑)

時には陸に近い所でも出てきてくれたので
羅臼の街並みとマッコウを撮ることができましたよ!



そして最後は国後島とマッコウのツーショットです!
1便目よりもたくさんのマッコウと出会えました!
逆に彼らは午前中、どこにいたのでしょうか…?
キニナリマスネ(-.-)

明日は午前のみ運行予定です
たくさんの動物達と出会えるように祈っております☆


いもの

コメント