2021.10.14 (D,*)


2021年10月14日 天気:はれ

【9:00便 風:中 波・うねり:中 視界:良好】

本日は昨日、一昨日よりも波うねりなく
秋の海にしては凪ぎている中
お客さんが入っていた午前便のみ運行でした

出港したときには雲がかかっていた知床連山も
時間が経てばきれいに晴れて
タイミングよくイシイルカたちとの
ツーショットが撮れました!

岬方面は波が出てきたので
折り返して反対方向、標津方面へ
船を進めると、たくさんのイシイルカが
いたので本日はおなかいっぱいに
なるほどのイルカを観察するとこができましたれ

イルカたちだけではなく海鳥たちも
海峡の至る所で集まっており
たまにミツユビカモメが海へと
突っ込んでいく姿も確認できましたよ!


そして本日も飽きずに
鳥たちの戦いも繰り広げられてましたよ!
最初はミツユビカモメ1羽に対して
トウゾクカモメ1羽で追いかけ回していたのが

そのうちトウゾクが3羽にまで増えており
なんだか可哀想なことになってました…笑

【13:00便 催行人数不足のため運休】

明日も今のところは午前便のみの
運行予定となります。
午後便も出航できますように!!
よろしくお願いいたします˙𐃷˙

いもの

コメント