2021.10.9 (D,*,Tuna)


2021年10月9日 天気:晴れ

【9:00便 催行人数不足の為運休】

【13:00便 風:中 波・うねり:中 視界:良好】

本日はお客さんが入っていた午後便のみ運行です!
午前中は風も無くいい凪だったようですが
お昼を過ぎると風が吹き始めてしまいました…

ですが!本日は1組7名様!
自然と貸切状態の運行となりました( ゚д゚)
なので本日のお客さんは周りの目を気にすることなく
存分楽しんでいただけました!

そして本日も海上にて
ミツユビカモメとトウゾクカモメのバトルが
繰り広げられてました笑

イルカと思えば…
久方ぶりのマグロです!
写真に収めるのは難しいですが
観察はしっかりできるほど
あちこちでジャンプしておりました!

この3羽…親子と思いきや他人です…
右は大人のクロアシアホウドリですが
左の2羽も大人のフルマカモメなのです!

鳥もいてマグロもいるので
水中にはさぞたくさんの小魚たちが
いるのでしょうね!
もちろんイシイルカたちも
元気よくはねてましたよ!
船の近くまで寄ってきてくれたので
だいぶ見応えたっぷりでした!

下船後、地元の漁師さんが
知床半島周辺でストランディングした
イルカクジラたちの骨を
譲っていただけるということで
港にて譲渡会が行われました!

カマイルカの左から
背骨、肩甲骨、頭骨、下顎です

左からネズミイルカの頭骨
イシイルカの肩甲骨、背骨です!

そして超レア!
新種のクロツチクジラの背骨です!
クロツチはもう二度と手に入ることが
できないと言われております!

漁師のSさん、本当にありがとうございます!

明日は両便ともお客さんが0人ですので
このままだと運休予定です
お願いします!!!

いもの

コメント