2026年6月26日
天気:小雨 最高気温:16 最低気温:13
【9:00便】
まぁなんと今日はガッスガス!
霧が濃い日となりました〜
しばらく海鳥を紹介しつつ船を動かしていると、
他の船からシャチ情報が!
ありがとうございます!!!
ちなみに紹介したのはまずハイイロウミツバメ
あとはウトウ、ハシボソミズナギドリです!
皆さん覚えてらっしゃいますかね?
霧の中突然現れる船…幽霊船みたいですよね〜
船と船の間にまず1頭!
続けて上がってきて全部で4頭!
その子たちを見ていると周りにも
何頭か出てきてくれてましたよ〜
その4頭が潜ってしまい、
いつ出てくるかな…と待ってると
別のオスメス2頭が出てきました!
どうやらオスがアピール中…?
フラれたのか成功したのか…
海中なので結果は分かりません!
シャチを見ていると途中
クロアシアホウドリに出会いました!
今日も美しい〜!!!!!
飛んでいってしまったかと思いきや
船の前で浮いて待っててくれました!
ハッピー!!!比較的近くで撮れました!
一度全てのシャチを濃い霧により
見失ってしまいましたが、
船長の執念でもう一度発見〜!
別の個体もしっかり見てから帰港しました!
今日もたくさんの生き物たちと
出会えてよかったですね〜
ひろえ
【13:00便】
午後便でも霧が晴れることは無く
港の中まで真っ白けでした
出航から2〜30分走ってようやく晴れて
ようやっとナガスクジラと出会えました
最近はナガスも5頭以上の群れになる様子も
当たり前のように見れていたので
1頭だけで泳いでいると
心なしか少し寂しく感じてしまいますね、、
船長も鳥がいないから食べるものが
無いのかもって言っておりました
視界の良いところでは海鳥もチラホラ
見えておりまして、
ハシボソミズキナギドリや
フルマカモメ、
ハイイロウミツバメなどがいましたよ!
明日から徐々に台風の影響が出てきそうです
午前便、、だけでも出れるかな??
少しでも出れてシャチたちと出会えるよう
願っております!!
いもの
【野生動物、知床のご質問等ありましたら
下のコメント欄からどうぞ!!】














コメント
コメントを投稿