久々の海

ご存知の方もおられるとは思いますが、
船のトラブルのため、2週間の間
海に出る事ができませんでした。

ご予約を頂いておりました皆様、
誠に申し訳ございませんでした。

そして本日から海に出る事ができました。

青い空と白い雲が広がる午前便。
今日も国後島がはっきりと見えておりました。

そして…
いました!マッコウクジラ!

警戒して浅く潜ったりを繰り返すマッコウクジラも多かったですが、
計4回見る事ができました。

港に戻ると
羅臼の町は雨が降っておりました。

午後便は雨の中での出航となりましたが、
沖に出るとだんだん晴れていき、
虹が出てました!

しかし、
マッコウクジラは遠くで浮上したりと苦戦しましたが、
1頭は近くで見る事ができました。

イシイルカもたくさん見る事ができました。

そして帰港の時間
イカ釣り漁船が数えきれないほど海にでてきていました!
本日の夜はきっと海の方が明るいですね!

羅臼の海にはまだまだマッコウクジラやイシイルカなどたくさんの生き物がいます!
是非お越し下さい!

コメント