風ニモ負ケズ

本日2便とも出航しました。

羅臼に泊まっていたにっぽん丸。
1度は乗ってみたいと感じる素敵な船ですね。

沖に出ますと風がふき、
かなりの高波…

白波が目立ち、
マッコウクジラを探すのも苦戦しましたが、
最後になんとか1頭

尻尾も上がったのですが
船が揺れ、中心にとらえる事ができませんでした…汗

非常に船が揺れ、2Fのデッキでも手すりなどに掴まっていないと
立っていられない状況でした。

そして午後便、多少波は和らぎ、
午前ほどは揺れませんでした。

ポイントに行き、クジラを探索していると…
お客様の「あ!!」という声が…!

振り向いてみると


急に船の真横に浮上!!

とても運が良かったですね^^

プカプカと長い間浮いていてくれました。

潜る時もとても近くで見る事ができ、
船内で歓声があがりましたね。


「安心して東京に帰れます!」という方もいらっしゃいました。

波も高かったので少し早めの帰港となりましたが、
皆さん満足してくださっていたようで、こちらとしても安心しました

まだまだマッコウクジラやイルカはいますので
是非知床羅臼へお越し下さい!

かなり気温が下がってきましたので、
お越しの際は暖かい服装でお願い致します。



コメント