シャチまみれ 

本日、風波が少しありましたが
2便出航となりました。
出航時には、オジロワシのつがいが何か食べていました

朝早くから出航していた他船より
シャチやナガスの情報をいただきました!ありがとうございます

おかげでポイントへ直行するとシャチとナガスを発見!
もともとまとまっていたらしいですが、ついた頃にはナガスはばらけており
6頭はのブローは確認できました。
かなり近くでもみれました!!(写真は撮れませんでした汗)

ハシボソミズナギドリもかなりの数いました!

シャチは最初オス2頭のみだったのですが
帰りにメスや子供の群れも発見。
遊んでもらいました〜〜

そして午後の便、
シャチポイントへ直行すると
四方八方シャチだらけ。
全部合わせると30頭近くいたのではないでしょうか!?
やはり群れの中でも赤ちゃんシャチがおてんばで、
大人シャチがひっくり返ると自分も真似してひっくり返ってみたり
大人たちに置いていかれ、待ってー!とイルカ泳ぎをしながら猛スピードで追いかける姿もみられました!

大人シャチたちもゆったーり泳いでおりたまにこちらを気にしながらぷかぷか。
顔を見合わせ何を話していたのかな〜〜
当社の船長が水中カメラを下ろしたところ、声も動画に入っていたので
是非ご覧になってみてください〜→ゴジラ岩観光Facebook



明日は風が吹く予報となっておりますが、2便出航予定です
出航できますように...!
ではでは!!

コメント